· 

2023年10月「燃ゆる感動かごしま大会」で、当社社員が輝かしい成果を収める

2023年10月28日~10月30日の3日間、特別全国障害者スポーツ大会「燃ゆる感動かごしま大会」が開催されました。この大会は、障害を持つアスリートたちが全国から集まり、スポーツを通じて互いの力を試し合う場であり、当社からも2名の社員が東京都代表として参加し、それぞれ、卓球とフットソフトボールの部門で銅メダルを獲得しました。

 

卓球部門に参加した毛綱 理生 ロッキーさんは、延期となった大会の開催に対する不安を振り払い、楽しむことを最優先に活動しました。彼のコメントは次のとおりです。「2020年から2023年に延期されて開催されたこの大会は、とても楽しいものでした。銅メダルを獲得できて嬉しく思います。これからもこの楽しい経験をバネに頑張ります。」 

卓球の試合中の様子
銅メダルを手にした社員の写真

一方、フットソフトボール部門に参加した堀 颯太さんは、試合前のコンディションの上がらなさにもめげず、全力で戦い抜きました。彼のコメントは次のとおりです。「練習ではなかなかコンディションが上がらない中、大会に向けて努力しました。全試合に遊撃手として出場し、鹿児島県戦では二塁打を2本達成するなど、良い結果を残すことができました。結果的に3位という成績になりましたが、準決勝で敗れた悔しさを糧に、来年の"SAGA2024 特別全国障害者スポーツ大会"に向けて更なる努力を重ねていきます。」

フットソフトボールの試合中の様子
銅メダルを手にした社員の写真