· 

2023年2月 遠隔事業所の仲間ともコミュニケーションを高めよう!!第1回「オンラインしゃべり場」を開催しました。

2月15日 社員同士のコミュニケーンを高めよう!と、「オンラインしゃべり場」を開催しました。

本社がある事業所では、社員同士の交流の場として、休憩時間中の「しゃべり場」は存在しましたが、社員の有志からなるコミュニケーション向上委員会のメンバーによる『遠隔地のメンバーとも親睦を深めたい!』との思いを受け、会社としても、就業時間中の開催とし、オンラインで実施する運びとなりました。

 

第1回目のテーマは「食べ物」。

当日は、東京(飯田橋、新宿)、大阪、神奈川のそれぞれの拠点から多数の社員が参加。

好きな食べ物の話から、前日のバレンタインのチョコレート事情、得意料理の話やおすすめのラーメン店など、和気あいあいとした雰囲気の中、楽しい時間を共有することができました。

 

今回始まった「オンラインしゃべり場」を、仲間とのコミュニケーションを楽しめる有意義な場として育んでいきたいと思います。

 

オンラインしゃべり場で、会話を楽しむ社員の様子